佐野day

2023/06/17

 

 今日は一日佐野にいた

 距離感がドライブにちょうどいいのである

 自分はインドア人間だと長年思い込んでいたが、よく考えると休日を家でじっとしてるのがもったいなくて毎週末ドライブ行ってるからこれもうアウトドア派だろと気づきました

 決してスポーツやキャンプに興じているわけではなく、街でレコードや本を買うなど『家で過ごすための娯楽を外に買いに行っている』のですが せっかくの休みをおうち時間で潰してたまるかという理由で毎週外に出てるもんでせっかく買ったレコードを聴いたり読書したりがほとんど無いわけです それじゃだめじゃん春風亭昇太です

 

 靴と帽子を見たくて佐野のアウトレットに行きウィンドウショッピングをしたが、ここに入っているのはcoachやユナイテッドアローズなど錚々たるブランド もちろん比較的お手頃な値段設定の店舗もあるもののそこはcoachを入れている施設 全てが整っておりお洒落で身の丈に合ってないような不安感 出入りするお客さん達もスタイリッシュにキマっていて 綺麗にまあるく毛をカットされたわんちゃんを連れている しまむら、お前が恋しい

 結局一銭も使わなかったし汗と湿気で股ずれをした 股ずれを起こすということは自分は太っているのでしょうか 太っているという自覚を持って生きるべきときが来たのでしょうか

 

 次に佐野厄除け大師に行く 最近様々なことにおいて立て続けに嫌なことが起きがちで参っていたので 最終的に神頼みす

 みんな大好きしいたけ占いによると自分は5月がラッキー月らしかったのだが、その5月半ば~6月にかけてがあまりにもアンラッキーであり ラッキー月ですらこのザマだと他の月がそれを下回るダメダメさってことになってしまい思いやられます。参拝するところに厄年とかの一覧が貼ってあってそれを見ると自分は運が弱まる年にあるそうで ハァ納得

 週刊しいたけ占いがサ終しましたね あれに頼り切って生きていた時期があるのでつらい しかしこれエゴエゴしいことに、ニート期間で大した悩みがなんも無いノってた時期はしいたけのことなんか全く思い出さず一回も見てなかったんですよね 辛いときだけ頼ってそうでないときは毛ほども考えない エゴ以外の何物でも無いょ 今はまた頼ってたんで終了されるとキツいし金払ってちゃんとしいたけのnoteで月間占い見てますハイ

f:id:szrn815:20230617151457j:image

 佐野はいたるところにさのまるくんがいるな さのまる依存率を出してみてほしい やっぱいいです

 有名なだけあってそこそこ人がおり厄除けの順番待ちをしていた また駐車場がめちゃくちゃ多く初詣はどんなに混むものかと気が遠くなり〼 お正月て佐野厄除け大師のCMやってますよね 神社もコマーシャルって打つんですね

 お守り買ったしもう厄無くなったも同等やろ ハッピーライフ come on 

 

 鄙びた商店街を散歩する

f:id:szrn815:20230620222358j:image

 年季の入った本屋さんの床 こういう連続模様のタイルいいすよね おそらく何に関しても模様が敷き詰められてる様が好きなんだと思う 無地の服持ってなさすぎてちょっと改まった場に来て行けるものが無いです 無地って...かわいげ無いじゃんね


f:id:szrn815:20230617151500j:image

 文具屋さんで買ったおこずかいちょう

 どっかの既存キャラじゃなくさんすうセットやらくがきちょうの表紙を飾っていそうなスタンダードなうさぎ

f:id:szrn815:20230704151316j:image
普遍的すぎて一見昭和っぽくもあるが中の手書き風マル文字から平成と断定できます

 

 締めは純喫 ロペを再来訪した

f:id:szrn815:20230705194551j:image

szrngirl.hatenadiary.jp

 ミックスサンド たまごがほんのり甘い味付けでラヴ

 車が結構あってアァ〜流行っちゃったかな〜と思ったら 中のお客さんはみんな地元の馴染みっぽい方々で 一見じゃなく常連でこんなにも賑わうということが実現した超地域密着型のお店最高やな

 

 帰りに新装開店のゲーセンだかパチ屋アドバルーンぷかぷかしてるの見て嬉しくなった ドライブの良さ こういった発見があるところですのよ