カフェ・セゾン クルール

2023/06/03

 

f:id:szrn815:20230603181210j:image

 錦町 カフェ・セゾン クルール

f:id:szrn815:20230603181157j:image

 桐生のメインストリート沿いにある、ガラス張りの縦長な佇まいのお店

 外観がこの通り主張してるとあって通りがかるたんびに気になってはいたが やっと来れましたね


f:id:szrn815:20230603181127j:image

 初めて来るとこだし、この階段登って中に入ってくのが一体どんなとこだろ〜ってわくわく

全面ガラスで明るいし 手書きの字体もファンシーでかわいいっ


f:id:szrn815:20230603181220j:image

 階段を登った先にはめちゃかわなドアが 深い緑×深い赤×金の組み合わせ、あたしが好きなやつですやん しかもステンドグラスにお花 よすぎ

 ダンジョン進んでくカンジもテンション上がる

 

 すてきなお姉さまがお出迎えしてくださる お一人で経営してんのかな

 中は広く席もいっぱい。陽当たり良好❣️おひさまって大好き 気分が安定しゅる

 陽当たり良好といえば 竹本孝之クンと伊藤さやかチャンのドラマですが... 竹本孝之クンはぜって〜もっと評価されても良かったですよね 顔の良さは'81年デビュー組じゃピカイチで歌もあの世代じゃ上手い方だし、アイドルとしてのステータス高いなと思う。初期はがなって歌ったりダンスも異様にキレキレだったり一生懸命でしゃかりきなところがきゃわゆいし、それを経てちょっとキザなキャラクターになってったのもイイ 昔のアイドルって生存競争が厳しかった分ストーリーを感じますよ

 自分、ジュリーと岸部一徳岸部シローが昔やってたバンドことザ・タイガースが全てのアイドルの中で一番好きなのですが あのドラマ地味に一徳氏が出ててたまげた どこにでもいますねサリー 安定ですよね おひさまなんですかね彼もまた
f:id:szrn815:20230603181120j:image

 白い壁にアンティーク調のインテリア、ここにもお花お花お花

 リゾート風な椅子に座ってカウンターで窓の外を眺める このあたり高い建物ないから辺りが一望できてちょっとした特別感あるよ

 

f:id:szrn815:20230603181123j:image

 かつてこの場所に遊園地が存在したときの写真 '50年代撮影らしい

 たくさんの子どもで賑わい電車の乗り物に列を作っている こういう地元のビフォーアフター写真 味わい深い


f:id:szrn815:20230603181217j:image

 どうも、手書きメニューマニアです

 字体ってその人となりがわかるしお店の雰囲気も反映されてる気がしてます

 ドリンクメニュー多いしごはんの選択肢もポイント押さえてて甘いものも置いてて、ランチにもおやつにもちょろっと寄れそうなラインナップ

 チーズ焼きカレー+サラダ+コーヒーのセット(¥1000)を注文

 

f:id:szrn815:20230603181214j:image

 サラダとスープ

 このサラダは水菜とお豆で味は塩胡椒がしっかりめ セットについてくるような基本的なサラダで豆メインの出してくるとこ初めて 量も結構あるし嬉しいぜ...
f:id:szrn815:20230603181201j:image

 チーズ焼きカレー

 チーズの表面の焦げ具合が最高でカレーはちょっとピリ辛 ごはんも気持ち多めな上あつあつをふーふーしながら食べるからおなかいっぱいになれますわ 今日暑かったしカレーのスパイスもあって若干汗ばむくらい 美味し〜〜〜

f:id:szrn815:20230603181204j:image

 コーヒー

 メニューに『当店スペシャブレンド』って書いてあるのでこだわりあるんだろな コーヒーの味がちゃんとわかる方、一緒に来てくれよ 色つきの女でいてくれよ

 趣味:喫茶店巡りのくせにコーヒーの味わかんね〜のやべーよな わかる

 

 桐生天満宮の骨董市で古本を買い、どっかの喫茶店で眺めるのが月初めの土曜のルーティー

 あたしが桐生に来るアツい理由す

f:id:szrn815:20230603181207j:image