コーヒーハウス ライフ

2022/05/28

 

 ほぼ初めましての地・北群馬郡新榛村

 新榛村ぶどう郷なんて看板があるくらいあっちにもこっちにもぶどう農園、なんて道を行くとかわいいお店が目に付く

f:id:szrn815:20220528211934j:image 

 自分史上のベスト喫茶店・外観部門トップに躍り出た、切り分けたボンブケーキの一切れみたいなおうち

f:id:szrn815:20220528211931j:image

 童話に出てくるようだァ...

f:id:szrn815:20220528214010j:image

f:id:szrn815:20220528214032j:image

 常連の方が多いようで盛況の様子。たまたまタイミング良く入れたから良かったけど、自分のすぐ後に来たお客さんで席いっぱいになってた。

 カウンター席の目の前で料理してるらしく、オーナーがくるくる手際良く動いてるのがよく見える

 中は天井の高いログハウスで、雑多に色んなモノで溢れてるような

f:id:szrn815:20220528214244j:image

 謎絵・ファイヤー

f:id:szrn815:20220528214441j:image

 謎トランプ

f:id:szrn815:20220528214242j:image

 席にはぎっしり漫画本と知恵の輪(力づくで解いてある)

f:id:szrn815:20220528214239j:image

 木彫りの鴨

 グリーンのブラインドがアメリカンな雰囲気で可愛い

 

 とかく注文したナポリタンセットを待つ間全く飽きないモノの多さ

 

f:id:szrn815:20220528214751j:image
f:id:szrn815:20220528214748j:image

 ナポリタン ¥500

 +¥300でサラダとドリンクorアイスクリームのセット

 のはずなんだけど、もやしのお味噌汁も付いてきた。なんで?ラッキー。

 ナポリタンはなかなか量があって満足。これの更に中盛り・大盛りもあったらしいけど一体どんだけなんだ...しっかし単品¥500は安いなー

 メニューは充実してて、スパゲティ・丼もの・カレー・ドリア・ハンバーグ・オムレツ・カニ雑炊(!)、ドリンクも安くて種類豊富。アーモンドフロートなんてなかなか見ないわよ

 あとこれ全然知らなかったけど、『オモウマイ店』で紹介されたんですってね。なんでももらいものばかりの店主がいるとかで。なるほどこのモノ達が...。

 店主のおじ様はとても愛想良くてかわいい雰囲気の方。今度来たら少しお話しもしてみたい

 

 おまけ

 いつのやねんっつーグルメガイド

f:id:szrn815:20220528220412j:image

 このローカル感たまんね〜〜〜f:id:szrn815:20220528220418j:image

 てっきりこのお店が載ってるから置いてるのかと思いきや無かった。無いんかい。

 ごはんのお店には無頓着なもんで知ってるところが全然無かったけど、今もあるお店ってどのくらいあるのかしらん

f:id:szrn815:20220528220415j:image

 華原の朋ちゃんの桃天ーーーッッッ!!!!!

 

 のどかな村にあるかわいい山小屋みたいな外観からモノ・モノ・モノ...(多分貰い物)で構成されたカオス一歩手前の内観とTVで紹介されるくらいには恐らくだいぶ面白い人であろうオーナー、いっぱいのおなか、よいランチタイムであった。