ハズレの日

2022/05/30

 

 太田方面に用があったので足を伸ばして伊勢崎の喫茶店で茶でもしばこうと、

junkissa.jp

 ⬆️こちらのサイトで気になっていたところに向かってみた

 記事を見れば分かる通り、最近では珍しい"純"喫茶度合い、こりゃあ自分の目で確かめにゃならん


f:id:szrn815:20220530170542j:image

 珈琲専科 豆の樹

 2階建てのモダンな建物にエモい字体の看板。期待を胸にいざ。

f:id:szrn815:20220530170733j:image

 😨😨😨

 去年12月で閉店していた。

 中を覗くとまだ店内はそのまま残されているようで、暗がりの中見える純喫茶らしい様々な装飾がまた哀愁を醸す。もう少し早く出会えていれば...。

 

 まぁ喫茶店はこの一軒だけじゃないさ。この辺にはまだお店が数軒あるらしいのでそこに向かおう。

 

f:id:szrn815:20220530171834j:image

 豆の樹から歩いて5分。街角茶論。ここだ!
f:id:szrn815:20220530171652j:image

 😨😨😨😨😨

 うん...でもここは店じまいしてるわけじゃないしまた来ればいいさ。次次。

 

f:id:szrn815:20220530172257j:image

 更に歩くこと8分。珈琲の店 羅異都

 ここはさすがに。
f:id:szrn815:20220530172300j:image

😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

 

f:id:szrn815:20220530172628j:image

 目の前にあった広い公園で休憩する。久々にブランコでもと思ったが暑い中きつい靴で歩いたのでそんな気は失せてしまった。

 平日の昼間だから誰もいない貸し切り状態、...平日の昼間だよな、今...。一軒くらいお店開いてても良いよな...

 どうもあたしゃ喫茶店との相性が悪いようで、行こうとした日に限ってやってないっつーことがままある。今回もそのジンクスに不名誉な拍が付いてしまった。あたしはこんなにも喫茶店を愛してるのに、喫茶店はあたしを拒んでいるらしい。

 つーかその前に定休確認してから行けよって話よな。計画性ないからこうなる。あぁ鬱。帰ろ...。

 

 おまけ

f:id:szrn815:20220530173627j:image

 おぉ〜えらく年季の入った釣具店だなぁf:id:szrn815:20220530173624j:image

 ...

 

f:id:szrn815:20220530174124j:image

 これまたすごいお弁当屋さんだなぁ
f:id:szrn815:20220530174122j:image
 ..........

 

 この街は千と千尋の世界の昼か?????