赤い靴

2023/03/18

 

f:id:szrn815:20230318202505j:image

 下都賀郡壬生町 赤い靴

 栃木に出かけたのでせっかくだからと純喫茶を探し見つけたところ

 群馬:純喫茶が少ない はその筋の方々からも言われてるし、自分も常に感じてること。ではお隣の栃木はどうかというと あるわあるわ 地域限定しなきゃちょっと検索しただけでわんさか出ました どこにしようか迷うくらい選択肢があるの贅沢だ

 しかもちゃんと食べログにデータが載ってるし口コミも複数件ある。すごい有名店じゃんかよ 実際に足を運ばなくても開いてるか閉まってるかわかるお店って決して100%じゃないぜ

 

f:id:szrn815:20230318204926j:image

 遠目からでもわかる大きなレンガの建物に大きな看板 アッあたしの好きそうなとこじゃんと一目でわかるヴィンテージな佇まい

 建物自体がこんな大きいの珍しいよな!?見つけやすくて大変に素晴らしい


f:id:szrn815:20230318202611j:image

 中に入るとおかあさんが迎えて下さり 地元の方らしいお兄様がふたり

 落ち着いてておしゃれだけど気取りすぎないカンジが良〜 小綺麗で余計なものなんもない!みたいなとこだと緊張するので

 古いペコちゃん人形がカウンターに置いてあり にこにこです


f:id:szrn815:20230318202501j:image

 インテリアが重厚感あるように見えるし品がありすてき

 店名の通りちいちゃい赤い靴あるのかわいい👠f:id:szrn815:20230318202508j:image

 コーヒーセ💕リーはじめまーた よろーく

 達筆なのに濁点をハートにする乙女心キュンです

 てかよく見ると壁がうっすらエンボスでエジプト壁画になってる!?急な異国要素に頭が混乱するが主張しすぎてないせいで調和してるように見える


f:id:szrn815:20230318202447j:image

 ナポリタンとコーヒーのセット

 カウンター内でじゅーじゅー炒めて作って下さった 太麺に汁気の無いこってり系ソースのthe喫茶店なスパゲティ

 麺がもちもちのぷりぷり ケチャップの味がちょうどよく 具材は玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム・ベーコン。このベーコンがかりかりでおいし〜


f:id:szrn815:20230318202444j:image

 コーヒーのカップとソーサーが多角形でおしゃれ

 1日雨だったのであったかくて落ち着きますヮ

 コーヒーのメニューが多くサイフォンで淹れてくれて看板にもコーヒーミルの絵を入れるほどこだわってるようなので 次は他のコーヒー行ってみたいわね

 

 どんよりした空模様でも純喫茶の角席でレースのカーテン越しに雨を見つつコーヒーを啜って 酔おう自らに 純喫ばんざい