つつじを見ないつつじ祭り

2023/05/01

 

f:id:szrn815:20230501141736j:image

 館林 つつじ祭り

 見頃はちょっとだけ過ぎてたらしいが(GWにブチ当たるように咲けや!ゎら)

 

f:id:szrn815:20230501141810j:image
f:id:szrn815:20230501141757j:image
f:id:szrn815:20230501141743j:image


f:id:szrn815:20230501141806j:image
f:id:szrn815:20230501141753j:image
f:id:szrn815:20230501141803j:image
f:id:szrn815:20230501141750j:image
f:id:szrn815:20230501141746j:image

 以上 植物でした

 

 ここに来たのは他でもなく このへんでも有数のB級スポットだからなのですよね 正味おはなは二の次すごめんご

 B級スポットで有名ってそれはそれでB級スポットの定義としてどうなんだはある

f:id:szrn815:20230501141800j:image

 シーズンオフ中は知らんが 一見古い食堂やお土産やさんも開いてて活気あってよかった。お店のおかあさんが声上げて呼び込みしてて元気あるし

 天気がバリ良いのもあってそこそこ混んでた。見た限り半数くらいはおじいちゃんおばあちゃんで、「まぁ〜90歳なんですかお若いですね、私は82です」「まぁ〜」みたいな会話が繰り広げられており和んだ。何が良いってご年配の方ってすれ違っただけの初対面でも気にせず他人に話しかけるし、話しかけられた側も無視したりせず会話が成立するんよな コミュ強すぎる

 あたしもそれになりたく かわりばんこに写真を撮り合ってたご夫婦に 良かったらツーショットあたしが撮りますよと話しかけたかったが できなかった

 友達連れで観光地行ってこれをすると自動的に「ありがとうございます〜今度は僕が撮ってあげますよ」になるため 友達とのツーショがゲットできるのですが 一人だしな今日

 
f:id:szrn815:20230501141727j:image

 ここでソフトクリームを食す 看板がthe昭和の観光地でいいじゃんか

隣で売ってた鮎の塩焼きも気になったのですが 一人だしな今日


f:id:szrn815:20230501141730j:image

 お船も盛んに出ているようであり ボートやモーターのやつやアヒルなど 心惹かれるが 一人だしな今日

 
f:id:szrn815:20230501141831j:image

 公園内には平井堅のPop Starのオルゴールバージョンがエンドレスで流れていたが ここの食事スペースはなんかYOASOBIとかそれ系のイマドキ音楽がかかっていた 耳を傾けているとテロリンとスマホの通知音が思いっきり入っていて スマホからスピーカー経由で流してんのバレバレで良かった


f:id:szrn815:20230501141828j:image

f:id:szrn815:20230501141733j:image
f:id:szrn815:20230501141740j:image

 閉まってるお店もちらほら

 こういう真昼間なのにがらんどうとした雰囲気 千と千尋のパパとママが勝手にお店入ってごはん食べちゃうシーンを彷彿とさせて嫌いじゃない
f:id:szrn815:20230501141824j:image

 でも開いてるとこのが多くて元気出た

f:id:szrn815:20230501141812j:image

 B級観光地にLOVE

 おじいちゃんおばあちゃんにLOVE

 平穏なゴールデンウィーク前半 永遠に続けし