平成cha-cha牧場

2023/02/18

 

f:id:szrn815:20230218200638j:image

 海外ドールとおでかけしようにもカラフルでポップな彼女たちに片田舎の地元の風景は似合わず、ロケーション的になかなか満足する外撮りができないのが常だが

 これはいいんでないか...加工バリバリだけど

 

 

f:id:szrn815:20230218203256j:image

 ここはだね 牧場内のゲームコーナーであり どことなく平成初期~H10年代感漂うB級スポット

 自分が勝手に言ってるだけだから誰も伊香保グリーン牧場にそんな認識持ってね〜と思うが

 

f:id:szrn815:20230218204134j:image
f:id:szrn815:20230218203331j:image
f:id:szrn815:20230218203302j:image

 これ系、田舎のローカル商業施設の一画とか寂れた温泉旅館にぽつぽつ置いてあるのはよくあるが この数現役で見れるのはなかなか珍しいんじゃないでせうか

 UFOキャッチャーの景品はまぁさすがに現代に寄せた鬼滅とか

f:id:szrn815:20230226204557j:image

 うしとか

 

 外にはまーこれまたプチノスタルジックな遊具が所狭しと

f:id:szrn815:20230218203334j:image

 近付くとチキチキバンバンが流れるサーカス

 パリピ孔明のやつじゃないよ 空飛ぶ車の映画の方だよ あーそうゴーバンズがカバーした方 夜のヒットスタジオでやってたやつ それそれ

 

f:id:szrn815:20230218203305j:image

手前の木馬だけたてがみも馬具も無いし金ピカなのが気になるメリーゴーランド


f:id:szrn815:20230218203321j:image

 こあらチャンのパレードカー

 コアラのキャラクターが黄色がちなのってぜってえコアラのマーチの影響よな ビスケット由来じゃなかったら本来グレーの生物を黄色に変えたろとか思わないよ


f:id:szrn815:20230218203446j:image

 え❗️群馬から新幹線に乗れるなんて

 原作寄りのちびまる子ちゃんフレンズ(まる子は欠席)(丸尾くんは影) 新幹線自体にちびまる要素無いし飾ってるだけなんかな

 ちびまる子ちゃんで新幹線エピソードあったっけ まる子が百恵ちゃんに会いに行く話で乗ってたっけ どうでもいいがさくらももこ画のモモエ あまり似ていな...


f:id:szrn815:20230218203456j:image

 うちタマとゴジラ

 このデフォルメされた緑のゴジラ懐かしい ハム太郎と同時上映やってたあたりのやつやんね ゴジハムくんとかの この時期の緑デフォルメゴジラが平成レトロの文脈で再注目される日は来るのか 

 うちタマはEDの『みつあみ引っ張って』が神ですよね⁉️


f:id:szrn815:20230218203502j:image
f:id:szrn815:20230218203308j:image

 どうぶつーズ

 みんなこっちを見上げてるのがイイネ

 見上げる仕草ってかわいく見える 上目遣いとか計算されてますよ


f:id:szrn815:20230218203259j:image

 ベビールーニートゥーンズ

 中にいるのはロジャーラビットだけど屋根の上にいる三白眼真っ白うさぎは誰やねん

 

f:id:szrn815:20230316185919j:image
f:id:szrn815:20230316185915j:image

 ガンダムもどき

 このB級感漂うのっぺりさがたまらね〜


f:id:szrn815:20230218203337j:image
f:id:szrn815:20230218203340j:image

 ピンクのかぼちゃの馬車

 中にいるのはどうも水森亜土チックなうさぎ

 上にいるのはどうも東映アニメーションチックなねずみ

f:id:szrn815:20230309221651p:image


f:id:szrn815:20230218203452j:image

 これはシンデレラですか これはもしや

f:id:szrn815:20230226203623j:image

 田原のトシちゃんのバックにいた女の子 チャチャちゃんじゃないですか

 デビュー当時トシちゃんのバックにいた専属のダンスグループ・"ジャPAニーズ"、3rdシングル『恋=DO!』ではジャPAメンバーでもマスコット的存在だった年少の"のおちん"こと乃生佳之くんが女の子の着ぐるみを被り踊っていた この子の名前をファンから募ったところ歌詞の「♪踊ろうよcha-cha」から取ったチャチャちゃんに決まったのであった

というエピソードをひけらかしたところで1000文字突破してるからもう黙ります

 

f:id:szrn815:20230315220813j:image

 ただ昔のゲームが置いてあるだけじゃなく実際に現役で動いて、しかも塗装とか新品なほど綺麗。古ぼけたものは問答無用でレトロになるけれど、ここのゲーム達はまだまだ俺たちゃ第一線張っとりますという面構え

 平成初期も30年前になってしまった令和の世、こういうところは稀に見れるもんじゃないよ


f:id:szrn815:20230218203443j:image
f:id:szrn815:20230218203328j:image

 LOLがこんなに映えるスポットも群馬でここくらいじゃないっすか