カールはちみつ味

2022/08/16

 

 今年の夏は軽井沢に行こうと前々から決めてたの

 前々から決めてた割に計画は練ってないからほぼほぼ何も決めておらず結局弾丸と同等なんだけど

 軽井沢ってほんとにちっちゃい頃に家族で泊まりに行ったくらいで、それ以来近寄りもしなかったから初めましてと一緒よ

 3才のすずらんちゃん一家はおもちゃ王国に行って軽井沢プリンスホテルに泊まってスキーをしたんだったかな よくそんな気力があったもんだな親よ 中学のスキー教室でさんざんな目に遭ったのでもう一生スキーなんてもんはしないと決めています あ、そりはするかも

 親に連れられてじゃなくて今回は自分の意志で行くのであたしにとって嫌なことはしません 自分で運転が出来るようになってのメリットだと思う

 自分の意志で選択した結果、軽井沢タリアセンなるところに行きたいと思いましたので行きました

 

 つきました

f:id:szrn815:20220817210032j:image

 お盆終わりの平日なので道が空いており片道2時間、運転うまくてかっとばせるひとならもっと早く着いたはず いや自分で運転したわけじゃないんですが(何様?)お連れさんが安全運転のひとだったので

 てか開幕自撮りで失礼❗️モンスターハイの中でも最愛のハニースワンプちゃん 今日はフリークドゥシックっつーサーカステーマのバージョンを連れてきまして、アンド連れがいたからこそのあたしとハニーのツーショよ 嬉しくない?嬉しい なので貼ります


f:id:szrn815:20220817205955j:image
f:id:szrn815:20220817205948j:image
f:id:szrn815:20220817205926j:image

f:id:szrn815:20220817205933j:image

 ばかでかい公園の中に美術館が3つくらいとバラ園と湖とレストランと遊園地があるヤバ名所

 今回は目的の展示のある美術館ひとつとバラ園と湖周りをちょっと歩いたくらいだったからまだまだ全然未踏のゾーンがあるしまた来るしか

 ここの園内ではないかもだけどすぐ近くにおもちゃの博物館もあるらしく それはかなり行きたいっす

f:id:szrn815:20220818201043j:image
f:id:szrn815:20220817210000j:image
f:id:szrn815:20220817210011j:image
f:id:szrn815:20220817210036j:image
f:id:szrn815:20220817205937j:image

f:id:szrn815:20220818201022j:image

 かなりのロケーションでハニーが撮れた ばしゃばしゃ撮った あぁかわいい うちのおドールがいっちゃんかわいいよってオーナーならみんな思うっしょみなさん

 

 今日の一番の目的はひこねのりお展だったのです
f:id:szrn815:20220817210017j:image
 カールとかパピプペンギンズとかみんなのうたの赤鬼と青鬼のタンゴとか あのひこねのりお氏です

 膨大な数のグッズ群や貴重な絵コンテやら、そらもう空間全てが癒しでたまらんかった みんなずんぐりむっくりしててヒトと動物が当たり前のように一緒に自然の中で過ごし牧歌的で本当にかわいい シンプルなデザインなのにみんな表情豊かでキャラ立ちしてて、あぁこの子はこんな子なんだろうなって想像が付くしその場でおはなしができそうな

 一枚絵にしても絵本にしてもプロダクトデザインにしてもアニメーションにしてもぬいぐるみにしても全部しっくりくるってすごい
f:id:szrn815:20220817210029j:image
f:id:szrn815:20220817210025j:image
f:id:szrn815:20220817205930j:image

 

 タリアセン内のレストランでご飯にしようとしたもののハンバーガーが軽井沢価格(一番高いセットが¥4000)だったので断念し、近場のレストランを探した

 一応軽井沢の純喫茶を軽くサーチしてみたものの、いかにもサマーバケーションは避暑地の別荘で過ごしますのよ的人々が行きそうな意識高でハイソ〜なとこばっかだったんですよね(ド偏見) いや別にいいんだけどそういうとこって敷居高いし自分なんかがいちゃいけない空間だなって敬遠しちゃって居心地悪くてョ、、

f:id:szrn815:20220817210007j:image

f:id:szrn815:20220817210004j:image

 飛び込みで寄ったレストラン Bread&Butter

 シャレオツすぎわらう 軽井沢って目に付くもん全部お洒落でヤバいよ お洒落じゃなかったら排除されちゃうんだろか
f:id:szrn815:20220817205941j:image
f:id:szrn815:20220817210014j:image
f:id:szrn815:20220817205945j:image

  さすが観光地だけありお客さんがいっぱいだっ

 キッチンに1人しかおらず注文が通るまで時間がかかるんですけどいいですかって た 大変すね 全然待ちます

 軽井沢に来ているぞあたしは!という気分がより一層ごはんを美味しくさせますね!?

 てかごはんを食べに来たのに迷ってとりあえずケーキセット頼むのあかちゃんみたいなんでやめたい いやでもこの後食べ歩きするかもだしおなかのスペース開けとかんとってなるじゃん 旅行のときくらい明日できるであろうにきびのことなんか忘れたいものです

 どうでもいいけどお冷やもお手洗いの水も冷たかった 避暑地の水は冷たいよ

 

 その後は旧軽井沢銀座でぶらつき さすがお街の方は混み混みでちょっとしんどいす

f:id:szrn815:20220818210225j:image
f:id:szrn815:20220818210228j:image
f:id:szrn815:20220818210222j:image

 自撮りばっかでごめんなんだけどこれは訳ありで

f:id:szrn815:20220818210529j:image
f:id:szrn815:20220818210157j:image

 光GENJIの写真集 佐藤のひろくんが軽井沢で撮ってたのでそれのまねっこ、、

f:id:szrn815:20220818210232j:image

 全く同じ!!!にするつもりはないんで多少違えどまぁまぁ寄せれたんじゃないすか

 ガッツリなコスプレというより推しを自分なりに解釈して自分のものとして消化するというか さりげない推し活をモットーにしとります

 ひろくんの澄んだ純粋な雰囲気とかどことなく内向的なお坊ちゃんのかんじ この地にぴったりすぎる ひろくんのロケ地に軽井沢選んだスタッフ誰?良い仕事したよあんた

 絶妙に寄せられるような服を一年くらい古着屋で探しまわってたのでようやくできてよかったネ

 軽井沢一年計画 我ながら重くてウケる 一回行ったし今度は一人でふらっと行ってみたいネ