珈琲館 古城

2024/02/03

 

f:id:szrn815:20240206212152j:image

 宇都宮 珈琲館古城

 

 宇都宮は何度か訪れているものの、ガッツリ探索というのはしたことがなかったのでドライブがてら来ました😁 長いドライブだったが車内カラオケがいっぱいできたので良かった あたしは車内で歌うことが大好きなんやからねェ〜(ヨギータ)。いや車内ってマジで楽しいよな 誰かと出かけるときも目的地で遊ぶより車でおしゃべりしてる方が楽しいまである もっと喋ってたいから目的地まだ着くなと念じるときさえある

 

f:id:szrn815:20240206212235j:image

 西洋アンティークな店内

 ステンドグラス、ヴィーナスの彫刻、絵画、飾り棚にびっしり詰められたヴィンテージトイなど 古城という名の通りヨーロッパのお城のような世界観


f:id:szrn815:20240206212217j:image

 壁には何気デカデカいにしえ世界地図が...これもうコンセプトカフェだろ

 天井の漆喰や大きな柱時計も超いいぜ


f:id:szrn815:20240206212226j:image

 簡略版宇野亜喜良みたいなメニューのイラスト愛しいですわよ

 写真撮り忘れたけどコーヒーメニュー豊富です

 

f:id:szrn815:20240206212239j:image

 ケーキセット ¥850

 りんごケーキと紅茶とアップルジャック この組み合わせ我ながら天才かもしれん

 本日アップルジャックを連れてるからりんごっぽいメニューあればいいな〜と思ってたらあった "持って"ますあたし

 りんごケーキはしっかりめで大きさの割に食べ応えあって美味です


f:id:szrn815:20240206212243j:image

 店主のおかあさんが「あら〜バンビちゃん?かわいいわね〜☺️ちょっと見せて」って超反応してくれた!(バンビでゎない)

 店の奥にいたご家族?娘さん?をわざわざ呼んできて「これ見て〜」ってして総出で褒めてくれたのうれしい 自分のことより何より連れ歩いてるおドール褒められることが一番うれしいですよ


f:id:szrn815:20240206212222j:image

隅から隅まで素晴らしい大当たり店です 宇都宮...ディグり甲斐ありますヮ〜💗

 当たり前だけど店内にいる人々がみんなU字工事とおんなじ喋り方しててloveになりました