弾丸で 泊まったビジホが こわかった(芭蕉)

2024/2/19

 

 この日は遠出の用があった

 翌日も朝から別の予定があったため(いそがしガール)早めに帰る気でいたが用が長引いてしまい、地方の片田舎の駅まで行ったところで終電を逃してしまった

 片田舎のため駅周辺は寂れていて目立つ施設など無く、自宅まではまだ遠くてタクシーなどバカにならない

 思い当たる友人に片っ端から連絡を入れてみたが深夜であり場所が場所のため誰も捕まえられず(ごめんなありがとな@各位)

 仕方がねーので検索して出てきた適当なビジホに宿泊することに

 

 ホテルの前まで来たものの営業している気配が無い。電気は消えてるし入り口も鍵がかかっている。一応24時間営業らしいから来てみたがもう潰れたのか。

 ダメ元で電話をかけてみる。出ない。全然出ない。しゃーねえめちゃくちゃ歩くことになるけどネカフェまで行って夜を明かすかと諦めて電話を切ろうとしたところに、出た!

 電話口の男性に泊まりたい旨を伝えたら「ちょっと待ってて下さい」と保留になりまた永久の時間。体感的には10分くらい。「大丈夫ですよ今ドア開けます」と言われようやく灯りが点けられ鍵が開く。男性はめちゃくちゃ寝巻きでガチで寝てたけど電話で起こされたという風貌、いやマジで申し訳ない。夜分遅くにほんとすいませんと平謝りしつつ宿泊者名簿を書きお金を払い部屋の鍵をもらう。4階を進んだところですと言われエレベーターに乗り込む。

 

f:id:szrn815:20240320194050j:image

 ヒェ...
 めちゃくちゃに暗い。フラッシュ焚いて撮ったから実際もっと暗い。男性が寝起きだったことや電話貰ってから部屋の準備してたっぽいの考えるに、この日自分以外の宿泊客はおらず、+ワンチャンそこそこの期間客がいなかった?人の気配が無い


f:id:szrn815:20240320194044j:image

 霊感ゼロだしおばけが怖いとかではないが、この雰囲気はさすがにちょっとビビるぜ

 

f:id:szrn815:20240320194047j:image

 コンビニで買ったごはんを温めたかったが、温める間の何十秒でもこの廊下に留まるのがちょっと嫌でやめました


f:id:szrn815:20240320194057j:image

 部屋は普通です いえ~~✌️(^。^)✌️

 泊まりは久々なのでテンションが上がっています しかも弾丸でこんなハプニングに遭遇しているというのと深夜テンションでばかになっています 酒でもあればもっとパーペキにキマるのでしょうが下戸なのでやめました そういえば廊下の自販機にビールがあったけど在庫あんのか?あっても賞味期限切れてそうです いや知らんけど

 

f:id:szrn815:20240320194053j:image

 こわいからTVつけっぱで寝ました!

 この時点で深夜2時とかなのですけど、朝5時台の始発に乗って帰りたいしここに長居すんのも抵抗あるので2時間半くらい寝たらチェックアウトします ネカフェで良かったくね?でもちゃんと風呂に入るということは偉大なので

 

 f:id:szrn815:20240320202954j:image

 おきた まだ暗ぇ〜ゎら

 朝方のTVショッピングなかなか見る機会が無いからおもろい

 エレベーターで下に降りたら曲がり角でばったりおばあちゃんに出くわしてガチビビりした。「うわあ!!!!!(大声)」って言っちゃった。「あらどうも」って出口まで案内してくれたおばあちゃん、恐らくあの男性のお母さんとかであろうが、朝4時台にあの暗くて雰囲気ある廊下で出会ったら本当にびっくりします。朝早くからお疲れ様です。すいません急に泊まって仕事増やしちゃって。

 

 いやぁこれプチ冒険っすよ たのしかったしまたやりたいまである

 旅行は冒険や‼️