珈琲 蔵

2024/04/06

 

f:id:szrn815:20240406195500j:image

 足利市旭町 珈琲 蔵

 

f:id:szrn815:20240406195445j:image

 古い蔵をリノベしたお店。引きで見るともっとそのまんまthe・蔵です。直球ネーミングがとてもわかりやすい

 看板にsince1978とあり歴史を確認...蔵が残ってるという時点で既に悠久❗️を感じるのですが 喫茶店としても老舗なのですね 歴史on歴史の特製歴史バーガーの完成じゃ

f:id:szrn815:20240406195453j:image
f:id:szrn815:20240406195503j:image

 ピアノ置いてある喫茶店なんて初めてですよ!?!?

 大事に飾られたミニカーやヘリコプターやガンダム 趣味❗️をダイレクトに感じられて良いです

 
f:id:szrn815:20240406195441j:image
f:id:szrn815:20240406195449j:image

 メニュー

 コーヒーに一言説明付いてるの助かる 豆の種類とそれに伴う味の違い 味音痴すぎてわかったためしがないので

 あずきオレにおしるこにバニラあずきという怒涛のあずき尽くしラインナップ助かる

 トーストにサンドイッチ パンのメニュー豊富すぎ 助かる


f:id:szrn815:20240406195456j:image

 ミックスサンドとレモンティー お連れはツナクリームスパゲティです 美味です

 サンドイッチ割と大きくて食べ甲斐あるしいっぱいバター塗ってあって幸福 自分でパン食べるときってだいぶ薄く塗るので(ケチだから) 友達の家のカルピスが濃くて自分の家との格差を感じるみたいな現象たまに起こるよな大人になっても

 前述のあずき系とお店の名前を冠したカフェグラというオリジナルのスパゲティが名物ぽいのに頼まなかった また来る理由が出来ましたね

 
f:id:szrn815:20240406195507j:image

 出口にパン屋さんが併設されており 神

 会計して出ようとしたらこれ まんまと罠にかかってコッペパンモカクリームパンを買いました 巧妙すぎ

 自家焙煎のところだからモカクリームパンのモカに使ってる豆もこだわってるのですかね⁉️

 蔵で喫茶店でパン屋さんってキャラ渋滞じゃないですか 素晴らしい

 

f:id:szrn815:20240414195201j:image

 買ったパンの紙袋に押してあったてづくりはんこかわいかったので切り抜いてスクラップブックに貼った!

 見かけから中身までぜ〜んぶてづくり感満載のお店でした