❌ビニール ⭕️ビニル

2024/04/27

 

f:id:szrn815:20240427185408j:image

 財布を新調

 

 これはハローキティのビニル財布 決していつものように中古屋を漁って見つけたものではなく、サンリオショップで買った現行の新品

 骨董市でも右とデザインが同じものを見たことがあり、中の台紙に小学生くらいの子が描いたであろうときめきトゥナイトのキャラクターのラクガキがあったのでガチの80年代女児が使っていたと思われ...。

 素材もデザインも全部大して変わらず今も現行で売ってるのすごい

 

 ハローキティはやはり偉大で、50年近い歴史とサンリオを背負った不動のメインキャラクターなだけあって "昭和50年代ファンシー"の空気感を平成令和に変わらず持ち込み続けつつグッズも多く出している数少ないコンテンツなかんじがあります

 最新のものも数年経てば廃れるため常にアップデート❗️が求められ、彼女も時代に合わせて適応し生き残ってきたわけだが それでも彼女は『赤背景・オーバーオール・横向き』の初期絵を捨て去ることなく"レトロなデザイン"として守り、且つ新しいグッズを出し続けている。これはドル箱スタアのキティだからできる余裕あるコンテンツ展開ですよね

 長い歴史の中その時期その時期のキティにそれぞれファンがいるぜ

 

 このお財布の何が良いかというと、『支払いをする際にかなりの確率で店員さんから「かわいいですね」と話しかけられるためコミュニケーションが生まれる』という点

 30代↑の女性から「私もちっちゃいときそういうの持ってました!」と反応される率がやはり一番高いものの、おじいちゃんおばあちゃんからも若い方からも老若男女問わずみんなから「それいいですね」と言われる。ハローキティという誰もが知る国民的キャラクターだからこそですよこれ

 容量少なくて大して物が入らないし素材的に破けやすくて、使い勝手という観点では所詮チビっ子用だが それを補って余りあるかわいさ 今回のようにダメにしちゃっても¥750なのでダメージは少ないのです

 一般成人女性...良い財布を使うべきだとは思うが あたしはこれが身の丈に合ってます 今のところ