喫茶室 風景

2022/12/24

 

f:id:szrn815:20221224180551j:image

f:id:szrn815:20221224173000j:image

 西片貝町 喫茶室風景

 


f:id:szrn815:20221224172945j:image

 いやぁ クリスマスイブなわけですけど

 朝起きたら初雪が結構な勢いで降ってて こら今日はどこにも行けんわねと二度寝かましたが...

 起きたらめちゃくちゃ晴れてたし全然積もってなかった ウケ

 別に用は無いがとりあえずどっかで何か食べようかしらねという そういう場合に重宝してまして 今年だけでもう4回くらい来てますここ


f:id:szrn815:20221224173004j:image
f:id:szrn815:20221224172949j:image

 クラシカルなかんじで統一された店内で 変に古ぼけてなくて新しくてきれい

 デカ窓 ランプ ステンドグラス レンガtheレンガ つやつやの茶 ぬくぬくのベージュ

 床にも壁にも天井にも同じレンガの素材あるのいいな どこ見ても統制取れてて

 

f:id:szrn815:20221224172953j:image
f:id:szrn815:20221224172956j:image

 トマトとハムのホットサンド チーズケーキ ブレンド

 盛り付けとかすごく品ありません?こまごまお皿来るとテーブルごちゃつくし洗うのめんどそうとか思っちゃうので ワンプレートで来るとうれしい

 でっかいお皿がどーんて来るとテンション上がるし... 待ってこれアホの感想だわ

 ケーキのお皿とか超かわいい 淡いブルーに小花がスノーフレークのようですわとか思うのはやっぱ本日雪降ってたからでしょうね

 

 あたしサラダが好きなので 生のキャベツやキュウリをばりばり音させて食べたい派です ホットサンドばりばり

 トマトが水気ありすぎてぐちゃぐちゃ垂れるということも無いし、しかもパンが絶妙なぱりぱり具合でパンくずで散らかることも無い。これすごくない?

 粗挽きマスタードが効いてて大変美味しゅうござった

 あとヨーグルト付いてて 果肉入りの濃ゆいいちごジャムとこってり系のヨーグルト おまけ程度とは思えんくらいには量あって良良良

 てかチーズケーキの質量がすごいよこれ かた雪だよ 雪の種類...新沼謙治津軽恋女に出てくるやつしか知らないですけど

 オレンジの皮、剥いてある状態で出てくると嬉しい しゃぶった後の皮がお皿残ってると残飯感あるので いやぁこれといいホットサンドといいマナー良く食べてる風に見えるようにサポートされてるかんじでありがとう

 

f:id:szrn815:20221224184637j:image

 老舗のお店を改築したのね

 当時のかんじも見てみたいわね

 

f:id:szrn815:20221224180654j:image
f:id:szrn815:20221224180650j:image

 前来たときに撮った写真ですが ここの席が一番ランプがゴージャスなので またここがいい...な

 つーかこのときニートの真っ最中で貧しかったためにコーヒー一杯のみだったなを思い出す写真でござい 就職したことによって今日みたくごはん+コーヒー+デザートっつーまともすぎる注文ができたわけですが あたしの稼ぎによってすてきな喫茶店が潤うならばいいカモになりますよあたしゃ 喫茶店でもりもりメシを食べようぜ