香慕茶

2023/01/15

 

 2023喫茶店初め

 喫茶店つーかレストランだけど

f:id:szrn815:20230115192329j:image

 大間々町桐原 香慕茶(かぼちゃ)

 かぼちゃって名前に冠する飲食店多くない?自分が知ってるとこだけで県内に3軒ある

 ここ、親が若い頃(約40年前?)からあったらしく存在は知ってたのだが、いざ行こうとしたら閉店してて 廃業しちゃったのか〜と思い込んでいたが...移転&改装だったのですね 復活ありがてえありがてえ

 

f:id:szrn815:20230115192319j:image

 レンガにえんとつ 白雪姫に出てくる小人のおうちのよ〜なきゃわゆい外観。オリジナルのドアマットがイ〜〜〜 オリジナルのもん作るお店はそれだけインテリアにこだわってる感あって 良

  中はほんのり薄暗く きらんきらんのシャンデリアに重厚なインテリアにいろんなオブジェにと これまた小人の働く洞窟の中のような ハイホー

 入り口のドアが ガチャッカランカランギィィ〜のタイプ(木製でベルが鳴り閉めるとき軋む)でこの空間にピッタリすぎるだろ

 外のピエロのド派手サインといい、こういうケバケバしいモノが詰め込まれたごちゃっとした空間って大好き すてきなものがいっぱいあるとそれは超すてきにグレードアップします ウチ加算方式でやっとるんで いやぁ空白の美とかわからんちんですわ、無地無彩色に魅力を感じづらいから色柄モノしか服が無く合わせるの苦労する 弊害じゃん

 気取って喫茶店巡りなんかしてるがバカ舌なため味なんか分かっちゃいねえし「美味し〜❣️」っつー感想以外出たことがねー自分は お店の良し悪しを"内装が好みか否か"で判断してるフシがあり ここは...最高なお店(まだ食べてない

 

 お席は半個室ぽく、一人なのに大層なところにご案内して下さり ベロア貼りの椅子にざらざら木目のテーブルにウィリアムモリス感あるカーテンにお花ランプにアンティークな壁掛けや天使のオブジェ やっぱ最高じゃ〜ん

 メニューは本格的な肉料理やパスタやピザやドリアがずらっ...これまた種類が多く 牡蠣クリームパスタとかかぼちゃピザとか美味しそうすぎ

 ティラミスパフェとルイボスティーにしたが

f:id:szrn815:20230115192322j:image

 ティラミスがまるまる一個でんと乗っかってるのヤバ!!!スポンジが大きくておなかいっぱいになるしアイスも多くてボリュ〜ミ〜ですわ...上に乗っかってるココアビスケット、1個かと思ったら2つもついてた チョコレートバブルか?

 

 おっしゃれ〜だし雰囲気いいし美味しいし おデートとか女友達とのディナ〜に良さげすね 
f:id:szrn815:20230115192325j:image

 おドールいるんで実質おデート