草原

2022/11/26

 

f:id:szrn815:20221126180327j:image

 日光へ...

 目当ては鬼怒川にある人形美術館だったけど休業してて、おまけに狙ってた喫茶店も閉店してて、っつーゴミゴミ曜日だったためあたしは機嫌がよろしくなく ゴミゴミのまま東照宮周りを散策し 東照宮自体には興味が無い上に人が多くて寒くて このあいだ頭のおかしい古着屋で¥1400の半額で買った肩パッド入りのバブルなワンピースだけが本日の心の支えだったので 見せつけたくて寒いけど上着の前を開けていた

 なので開幕自分写真でづめんご

 きいろのカラータイツ looks like たくわん

 

 

 f:id:szrn815:20221126180314j:image

 これはめちゃくちゃ閉まってた純喫茶

 これ以上無いだろってくらい閉まっててウケちゃった

 閉まってるにも程があるだろ

 

 

 気分がゴミで 甘いものかあったかいものを摂取しないと死にそうだったので弾丸で飛び込んだお店f:id:szrn815:20221126180317j:image

 安川町 草原

 

f:id:szrn815:20221126180324j:image

 ゴシック体と明朝体が混じり合った手描き看板ラヴ

 中はお店とかレストランってより居酒屋とかちょっとした休憩所という趣で 民芸品なんかのおみやげも置いてあった

 石油ストーブがあたたか...

 お品の良いロマンスグレーなお父さんとお母さんが二人でやってるぽい

 

 店内

f:id:szrn815:20221126180330j:image

 ン〜民芸...というカンジの置物やらがずらり

 ザ・裸電球 なランプシェード良良 ランプシェードというよりラムプシェードと言いたい 宮沢賢治なんですよねあたし本当は
f:id:szrn815:20221126180311j:image

 覇気の手書き張り紙

 字がうまい(こなみ 
f:id:szrn815:20221126180308j:image

 陽当たり良好すぎて直射日光なお席 はじっこがすきだから自分で選んだんだけどさ ぽかぽか特等席でかなり良かった

 あったけえ!あめえ!を求めてたのでホットチョコレートをば... あったけえ!あめえ!回復! ポケモンセンターばりに簡単やな自分と思います 特性:たんじゅん

 あと食器が焼物(?)で、手触りと重みがあって好みだった

 ところでホットココアとホットチョコレートってなにがちがうの どっちもメニューにあったけど 小学生の頃読んだ『チョコレートのひみつ』的な本に書いてあった気がするけど忘れましたね 読み直すか

 調べたら観光地とあって割とレビュー書いてるひとも多く カツサンドとか美味しいらしく評判が良く 既にある程度の評判を得てるとこいいな やっぱり人多い場所だとどうしても流行り廃りのサイクル早いだろうし、廃墟化してるホテルとかシャッター閉まってるお店が少なくないから、 長年続いてるのはそれ相応の理由があるんすね

 てか日光のお店ってBGMなくね?お昼ごはんは別のとこで食べましたが そこも無音だった なんで?????徳川埋蔵金より謎だろ

 

 おまけ
f:id:szrn815:20221126180321j:image

 かわいい