珈琲浪漫

2022/07/23

 

f:id:szrn815:20220723171346j:image

 双葉町 珈琲浪漫

 ごちゃごちゃで人も車もごった返してる高崎駅近郊だと珍しく駐車場がある喫茶店

 近郊っつっても歩けるレベルじゃなく車で数分だけど


f:id:szrn815:20220723171334j:image

 き、綺麗だ

 雑多なカンジの喫茶店によく行くからこういう明るくて洗練された雰囲気だと萎縮しちまいそうだったけど、控えめな吊り下がりランプやシックな色彩の椅子とテーブルは落ち着くわね

 空く時間帯だったのか貸し切り状態だったのをロマンスグレーのマスターがお出迎えして下さったわ


f:id:szrn815:20220723171331j:image

 レジスターかわえ〜〜〜

 歴史あるお店だとガチモンの大昔のレジを調度品として置いてるところがあるけど(高崎のコンパルとか)、ここはこういうデザインのものを現役で使ってんのね。表示画面デジタルだし。

 クラシックなカンジがありつつ設備は最新?フリーWi-Fiあるし最新?なあたり、変にレトロを取り入れてエセレトロになったり無駄なものがごちゃごちゃあったりせず時代に適応してていいなって...いや普通なのかもしれないけどさ。自分がよく行く部類の純喫茶でフリーWi-Fiあるとこなんて見かけないからさ。

 

f:id:szrn815:20220723174021j:image

 さすがこだわってるらしくコーヒーのメニューが充実。オリジナルのブレンドか何かなのか『アラビアンナイト』みたいな名前のメニューがズラリあってエモを感じ。¥800とかして格調高さを感じ。バカ舌故コーヒーの味わかんないんでちゃんとレビューできる人お友達になってくれん?

マスターが席までサイフォンを持ってきてくれて目の前で注いでくれる!グリーディングかな

 

f:id:szrn815:20220723174031j:image

 ブレンドとプリンのセット ¥880

 グラスに入ったプリン!しっかりめで味も卵が主張しすぎなくて美味しい。マジでコーヒーと一緒に頂くのが大正解というかんじ。量も結構あってよかった

 あと木のスプーンに紙レースのコースター、コーヒーの器も品がありかわゆく す 素敵だぜ

 

 お連れさんと美術館とか映画館に行ったあとって喫茶店でお互いの感想を述べ合いたくないですか あたしが喫茶店行きたいだけの後付け理由ですか そうですか