コーヒー&スナック 蛮珈梦

2022/05/13

 

 面接が想像してたのと違ってあんま思うようにいかなかった。でもとりまお疲れ。

 せっかく高崎に来たし自分を慰める目的で茶をしばく。

 

f:id:szrn815:20220513203826j:image

 蛮珈梦(ばんかむ)

 レンガ壁と店名のサインのフォントがなんともハイカラな...
 お名前の由来も聞けば良かったナ

 

f:id:szrn815:20220513204410j:image

f:id:szrn815:20220513204419j:image

 ウッ...😨💘

 落ち着いた雰囲気でまさに純喫茶、でも今まで行ったところで少し違ったのは壁まるまる一面大きな窓!ひっそりした隠れ家的なところも多いけど、ここはすごく開けた印象で明る〜い。たくさんの緑と年季が入って剥がれた木目が良い...

 

f:id:szrn815:20220513210337j:image

 メニューを開くとぬゎんとポエム。

 『魔のように黒く 地獄のように熱く

  天使のように清く 恋のように甘く...』

 おっしゃれ〜〜〜

 調べて初めて知ったんですが、これはタレーランっつー美食家で知られたフランスの政治家さんが残したコーヒーについての詩なんですってね。コーヒー好きの間では知らない人はいないらしい。マジ?お勉強になります

 

f:id:szrn815:20220513210303j:image

 個人的ハイライト:お手洗い

 飾り縁の楕円形の大きな鏡と昔ながらの壁紙とタイル。その時代は知らないにも関わらず思わず懐かし〜なんて口走ってしまいそうよ

 

f:id:szrn815:20220513211533j:image

 ブレンドとマロンケーキ☕️🍰

 マグカップにもお店のロゴが。ひとつ欲しい。

 心傷気味な精神にケーキのあまあまが染み渡るようですヮ。栗のごろごろした食感が美味しい

 

 暗い空からしとしと雨が降ってるのが窓からよく見えて図らずもセンチメンタルな気分。郵便屋さんの足取りも心なしかとぼとぼ。こういう雰囲気に飲まれてる自分に酔うのもええやんええやん。