貧乏性なので榛名湖に行く

2022/05/10

 

 車検のため車を預けて代車が来た。

 あたしという奴はどうにもケチで、せっかく1日代車が来たんだからこの満杯まで入っているガソリンを使い切って返してやれ、っつー考えが働くどうしようもない貧乏性。せっかくお天気が良いし、80sアイドル歌謡縛りで自分好みのブチ上がり曲をごちゃ混ぜにして焼いたCDを持ってタダガソリンを消費するドライブに出ませり。

 大量な水を眺めたい気分だったから大洗の海にでも夜のうちから行きたかったけど、他人の車で3時間ぶっ通し運転はきちいのでやめました。1時間半くらいでふらっと海に行ける距離に住みたい。むしゃくしゃした日に夜道をブッ飛ばして海見てぼーっとして朝日と共に帰ってくるのが理想。無理なので湖で妥協。最近週1ペースで伊香保行ってる気がする。

 

f:id:szrn815:20220511134456j:image

 抜けるみたいないい天気

 いつも通る開けた道じゃなく山道を通って行ったら新緑に空の青が映えるのなんのって、TOM☆CATの『生まれついてのCRAZY』を爆音でかけて駆け上がる山が最高すぎ。高速道路の歌だけど。TOMの再評価まだ?てか『Tough Boy』以外のサブスク解禁まだ?

 

f:id:szrn815:20220511135817j:image
f:id:szrn815:20220511135820j:image

 榛名湖

 おみずがいっぱい

 海や川の岸辺で石やら貝やら漂流物を拾うビーチ(リバー)コーミングに興味があって、ふと湖でも出来ないもんかしらんと眺めてみたけど面白いものが出てきそうなところは見当たらなかったネ。琵琶湖とかだとレイクコーミングやってる人いるっぽいけどね。

 こうして見てると中学の林間学校を思う出すヮ。雨で中止になったカッター漕ぎの代わりにビリーズブートキャンプやらされてショックで生理が来た。ウケる

 馬車やらボートやらゴーカートやらロープウェイもあるけど一人だしパス。

 

 いいね鄙びてるね

f:id:szrn815:20220511140733j:image

f:id:szrn815:20220511145456j:image

 2階で湖眺めながらごはん食べられたりしたのかな

 

f:id:szrn815:20220511140730j:image

f:id:szrn815:20220511141317j:image


f:id:szrn815:20220511141305j:image
f:id:szrn815:20220511141255j:image

 ここは営業してたのだろか。奥に夥しいソフトクリームの模型が見える


f:id:szrn815:20220511141258j:image
f:id:szrn815:20220511145307j:image

 お母さんがしいたけ茶サービスしてくれた雑貨屋さん


f:id:szrn815:20220511185316j:image
f:id:szrn815:20220511145810j:image
f:id:szrn815:20220511141319j:image

 食堂&おみやげ屋さん。パズルの80sファンシーみ


f:id:szrn815:20220511141308j:image
f:id:szrn815:20220511141311j:image

 変わり自転車のディーラーと化してる喫茶店

 

f:id:szrn815:20220511141042j:image

 ギリギリまだ見れる葉桜

 

 高崎観音ほどじゃないにしろ廃墟もちらほら。35年くらい前はもっと活気があったんだろか。というかこういう自然の観光地ってどういうタイミングで廃れていくん?山と湖なんて流行るも何も無かろうに、昔からずっとそこにあるものだし来る人は来るじゃんね。交通の便が良くなったりで行きやすい場所に新しい観光地が出来たからとかかな。

 平日で人が少ないのはあるだろうけど釣り人とかライダーの方は一定数いた

 

f:id:szrn815:20220511143915j:image

 休憩

 カフェテラスエヴァ

f:id:szrn815:20220511150752j:image

 湖が目の前っ

 こういうとこはやっぱり馴染みのお客さんが多い。常連ぽいおじさん数人はお店のお母さんとも仲が良いらしい。ツーリングしてるバイクのお兄さん方がテラス席でカツカレー食べてるのを眺めつつジャリジャリのアイスが溶けたコーヒーフロートを啜る。良い。

 ここでようやっと気付いたこと、せっかくポケットメルちゃんを胸ポケットに入れてきたのに一枚も写真を撮ってない。ごめんタルトちゃん。でも身に付けといて存在を忘れるとかもう一心同体じゃんね

 

 あ、そうそう。ガソリンはふたメモリ減っただけで全然使い切りませんでした。誰かあたしの遠出レパートリーを増やして下さい。