アジサイと跨線橋

2022/07/02

 

 でかいハードオフで出会いがあった

f:id:szrn815:20220702203356j:image

 昔からソフビ人形でお馴染み(なんだよね?)イワイ製のおにんぎょ¥500

 状態も良いし新しいっぽいタグ付きだし、さすがにヴィンテージじゃなくコレクター向けの復刻か何かだとは思う。いや知らんけど。

 自分もちろんおドール大好きだけどドールオーナーを自称できるほどではない気がする。『ドールオーナー』ってのが人形をお迎えしてるひと、と単に解釈していいなら別だけど。コミュニティ見るにカスタムや服作りをガチってる方が多いし、対して自分はキャラ萌えに近いからまた別の括りなんじゃないかなって。いや特にどこかに所属しようという気は無いが。可愛いがる気持ちさえありゃどんな形でも愛。

 首と腕が可動で、昭和のコらしいきらきら漫画目とぷっくりほっぺ。くりくりの巻き毛とブルーのカントリー調ドレスがツボすぎる。一緒に懐古スポットでお写真撮りたくてちょうどこういうお洋服がある程度凝っててたっちができて昭和っぽいお顔立ちのコが欲しかったところだったので一目見た瞬間運命を感じたよね。もちろんバービーやモンハイやLOLでも撮れるんだけど、日本のコだと海外のコらよりやっぱり親和性ありそうだし


f:id:szrn815:20220702203418j:image

 なので早速山にきた

 あなたはもうウチのコなんだから一緒にお出かけも行くのよ
f:id:szrn815:20220702203359j:image

 沢入駅。辺境。

 無人駅の木のかんじがとてもよく、めいっぱい山が見渡せてthe・田舎の夏といったところ

f:id:szrn815:20220704174737j:image
f:id:szrn815:20220704174733j:image

 またこのスカイブルーの跨線橋がいいんだな

 人工物!!!って色ではあれど、下から見ると空の青と山の緑の狭間にちょうど橋が中間色で存在してて、これ計算してやったとしたらものすげーとおもう

f:id:szrn815:20220704174146j:image

 こふいふお写真が撮れる


f:id:szrn815:20220702203403j:image

 ちょっとした遊歩道あり。範囲はそこまで広くはないけどこんな山まで来ても激暑猛暑だったからちょうどいいくらい。

f:id:szrn815:20220704180105j:image

 ばあ

f:id:szrn815:20220704180143j:image

 顎紫陽花 めったゃかわいい

 普通のアジサイよか控えめなかんじで

 垂れ下がり具合がすずらんみたい

f:id:szrn815:20220702203353j:image
 ぴったりすぎる

 このコのお名前なににしよかな〜と考えて、一緒にアジサイ見に行ったからオルタンジア(どっかの言葉でアジサイの意味)から取っておるたんにしましたョ