ぴんくと鬱

2022/05/06

 

 めちゃくちゃ可愛いワンピを買った。

 70sのデッドストックで黒地に毒々しいピンクの小花柄。

 ハロワしか出掛ける用は無かったけど着たかったから着て行った。

 今この瞬間ハロワに出入りしてる人間であたしが一番浮かれたカッコしてるだろうなと思った。

 何かと目にかけてくれるベテランらしいハロワの女性職員さんにもしかしたら褒められるかなぁなんて期待してたけど見当たらなくて、なーんだ、って気持ちで帰ろうとしたときに出入り口ですれ違って、「あ!お疲れ様〜😊」って声かけてもらって嬉しくて、でも予想外の展開だったから謎にすいませんって謝っちゃった。コミュ障あるある。

 

 ハロワ自体はすぐ済んで14:00、帰ってなにしよう。暑いのでアイスクリームを食べたい。できればこう、山とか高原みたいなところで食べたい。せっかく毒々ワンピだし。山いこ。

 と思い立ったらすぐ行けるのがニートの特権。時間だけはある。仕事でいっぱいいっぱいだったときは土日になんも予定無くても「月曜仕事か...」って思っただけで気分重くなって、暇なのに何かする気は起きなくて、そんな必要ないのにずっとそわそわした気分で休日なのに休まらないよね。これ共感できるひとはあたしと同じく社会不適合だと思うんで共感しないようにして下さい。つら。働きたくな。働きた〜い!なんて人いるわけないんだからみんな一回いっせーので仕事辞めてみないか。無理。知ってる。鬱。

 

 運転は全くのド下手なんだけども自分の好きな音楽を爆音で聴ける個室という認識で車を所持しているので音楽聴くためにドライブ出るまである。暑いし夏だしオメガトライブ聴こうね。いや別に一年中聴いてるんだけどね。オメガトライブは飽きないね。

 

 やま!

f:id:szrn815:20220506213905j:image

 盛れるアプリで自撮りをしたところで自分は醜い。自分は写んなくていいんだけど、服とお人形と風景を一緒に収めたいのでこうする他ない。ただそれを撮ってフォルダを見るとき醜い自分の顔がズラリ並んでいるところを想像すると恐怖なので、せめてもの気持ちで盛れるアプリを使っているよね。フィルターかけたって醜いんだから気休め。でもノーマルカメラなんて恐ろしすぎる。そんなことよかLOLちゃんかわいいよね。ぴんくいコ連れてきてよかった。

 

f:id:szrn815:20220506211352j:image

 あまおうとバニラのミックス。食べてるとき無心だから味忘れた。美味しいということしか覚えてない。

 画面ピンクでかわいい。

 ピンクって昔の自分が一番敬遠する色だったナ〜〜〜ピンクに花柄にワンピースなんて着る奴自惚れすぎでしょありえんと思ってた中学時分のあたしイエーイ見てる〜?

 なんかこう、自分スタイル身に付けたおドール連れて歩くんだから自分もそれ相応のというか自分でかわいいと思えるカッコせんと失礼じゃない?って考えになりました。いや自分は醜いんだけどせめて格好だけでも。おドールとお出かけするとき"おデート"って表現してるんですが、相手がビジュアル最高の状態でいるんだから自分もそこそこのカッコしないと失礼じゃんデートって。な。

 は?