懐かしがり屋

すこしむかしのものが好きなひとの雑記

acne

2024/05/25

 

 ショッピングモール内ですれ違った人の群れであたしが一番肌が汚くて悲しかった

 

 最近は「や、にきびも個性だから✋🏽」とか無理矢理考えるようにしてて、そしたら段々ほんとにそう思えてきて休みの日ならちょっとだけマスク外して歩けるようになった。これもあたしの特徴や。

 海外のスキンポジティビティのコミュニティを覗くと肌荒れしてても堂々としてメイクやおしゃれを楽しんでる人がたくさんいてとてもhappy ボディポジティブはまだ日本で定着まで行かずともじわじわ認知されてきてるから、どんな肌でもええんやで精神も早く世の中に浸透してほしい

 

 ストレスが体調に出にくい代わりに全部肌に出る生きづら体質もあるけど、自分の場合食べるの大好きで特に甘いものにゾッコンラブなのがいけない。わかっちゃいるけどやめられない

 でも言い方変えるとこれ『毎日お仕事がんばっててちゃんと自分へのご褒美もできる人』なんすよ 皆さんこれがメンタリズムです

 

f:id:szrn815:20240525224621j:image

f:id:szrn815:20240525224632j:image

 にきびできるからって喫茶店でプリンを遠慮したくない

 やりたいことやってにこにこしてれば肌が荒れてたって魅力ある人に写るよなぁ⁉️という思い込みでやっとります ハイ