シャッター/ギャンブル/サイケ柄

2023/12/02

 

毎月やっている骨董市 ここで何か買った後に純喫茶で購入品を眺めながらお茶するのがルーティー

f:id:szrn815:20231202194654j:image

 ぶたの貯金箱ため子ちゃんや ピンクレディーの振付を覚えるための豆本や ベティちゃんの下敷きなどを眺める

 七五三シーズンなのできらびやかに着物でめかし込んだ親子をちらほら見かけ happyになった

 しかし普段は寂れたシャッター街で人通りも少ない街なのに、この骨董市の日にはどこに隠れていたのかというくらい人が集まってくる。それもみんなおめかしして来ているらしく、おじいちゃんおばあちゃんが上等な着物に洒落た帽子を被ってきたりする。この街が文化的になる瞬間である

 

 本日の戦利品は60'sポストカード

 f:id:szrn815:20231202194651j:image

  特に意識したことはなかったが、あたしゃポストカードが好きらしい。ミュージアムショップや観光地に行くと必ず買っているのでかなりの量貯まっていた。トレーディングカード感覚で集めたものを眺めるとほくほくするし

 昔アイカツをやっていたときも収集欲が出て余裕で1日千円溶かしたりしていた。もっと大昔ラブ&ベリーをあまりやらせてもらえなかった反動だと思う。こういう奴がギャンブルで破産するのだなきっと

 ポストカードなら破産の心配はまぁ薄いのでちまちまやっていくか

 

f:id:szrn815:20231202194647j:image

 肌荒れがひどいので甘いものは控えるつもりでケーキを我慢したが、結局コーヒーフロートを飲んだ。それじゃだめじゃん春風亭昇太です

 アイスって冷たいしすぐ溶けるから「カロリーを摂取したな〜」という感覚が薄いの罠よな